228786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mizunaの暮らしアイデアと懸賞記録

Mizunaの暮らしアイデアと懸賞記録

懸賞について Mizuna的考え

懸賞について Mizuna的考え

1.バーコードやマークの保存
やっていらっしゃる方が多いと思いますが、懸賞の告知が有ってから集めていては、なかなか集まらないことが多いので、Mizunaは、普段から、バーコードやマークなどを保存しています。
他の人から見たらゴミにしか見えないものが沢山あります(笑)

2.外出したら・・
常に懸賞の情報がないか、目を皿にしています(笑)スーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどは、宝の宝庫です。置いてある葉書を見逃すわけにはいきません(笑)

3.応募について考える
沢山の人が当選する物に応募しても、最近ではなかなか当たらない事も大訓ってきたように思います。良い例が飲料メーカーではありますが、目先を変えて、地元のテレビ、ラジオ、雑誌などに応募するといいかなぁと思ったりするこのごろです。 。

4.当たらない?
懸賞はどうせ、当たらないから・・・ という話をよく耳にします。宝くじも買わなくては当たらないように、懸賞も応募をしなければ、当たりません。10回の応募より、100回の応募。100回の応募より、1000回の応募。最近思うのは、世の懸賞の達人さんたちの応募の数は、たぶん私の想像を絶するものだと思います。昨年まで、私の1月の応募は葉書で50枚以内でしたが、今年に入ってからは、葉書で100枚前後の応募をしています。その他にネットで300位しています。いかにハズレの数が多いか・・・ということです。


© Rakuten Group, Inc.